パラダイムシフト

paradigm shift

人間の嗅覚は思っているほど敏感ではないので意識せず外出を。

2014年4月26日 by doc | No Comments | Filed in 未分類

自分がわきがだと気付いたのは部活動を始めた中学1年生の時でした。
それ以来ずっとわきが独特のにおいに悩まされ、夏のエレベーター内や電車内など人と蜜に接する場所は意識的に避けるようになってきました。でも、わきがの匂いの原因とされるアポクリン汗腺から発汗される量が基礎代謝減少と共に低下してくると、わきが独特の匂いが自分でも気にならなくなってきました。
経験上、【匂わないかしら】と、過剰にわきがのことを意識すると、身体が緊張を感じて毛穴が開きます。わきがの匂いの原因とされるアポクリン汗腺は毛穴と直結しているのでわきがを意識すればするほど逆効果です。
人間の嗅覚は危険を感知する能力にすぐれているとオランダのユトレヒト大学で実験結果が発表されました。脇の下から危険な匂いが発っせられるとは考えられないので、第三者は本人が気にしているほど匂いには敏感ではないと言えます。
外出時の対応策として、過剰に意識しすぎないことが一番です。
それでも気になる人は、・脇汗取りパット・がおすすめです。粘り気のあるわきが汗の黄ばみ体宅としても有効です。
52年間のわきが経験者として直接肌に塗布するおすすめの商品として、最近ではスーパーでも購入できる・デオナチュレソフトフストーンEXが効果抜群でした。

わきがを抑える対策法

2014年3月31日 by doc | No Comments | Filed in 未分類

自分では気づかないものですが、わきがの臭いがキツイ人は、その人が通った道に臭いが残っていたりします。
根本的な治療をするためにはやはり費用がかさんでしまうし、わきがにも度合があって、キツイ人とそうでない人、汗をかいた時に臭ってしまう人と様々なわきがの度合いがあります。
そこで、治療する程のわきがではない人は、香水等で臭いをごまかして対策している人もいるかもしれませんが、香水はあまりおススメできません。
というのも、周りの人にとっては香水のにおいとわきがの臭いが混ざっており、非常にキツイ臭いとなってしまうからです。
それよりは、汗が出ないように、制汗スプレーやフレグランスを利用した方が良いし、臭いを付けるより臭いを消すように対策した方が良いです。
また、脇汗を非常に多くかく人はそれだけ臭いも出てしまうので、夏場は特にですが、脇汗をかかないような対策をすると効果的かと思われます。
わきがが原因で仕事が上手く行かない人や人間関係に支障を来してしまう人もいるそうなので、自分で出来る最大限の対策は取っておくべきだと思われます。
対策方法は上記のとおり、まず消臭、制汗スプレー、そして極力汗をかかないこと、この3点をしっかり実践するだけでも大分変ってきますので、是非試してみてください。

わきが クリーム